朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

昼神温泉

2018-08-24 | 国内各地の風物

京都を出発して、名神を走り中央自動車道に入り恵那山トンネルを岐阜県からくぐってすぐのICに近い場所にこの温泉があります。出口は長野県(阿智村)になります。

「昼神」、(なにかオドロオドロしい感じなので)名前だけは知っていたのですが、途中下車してみました。



意外に多くの旅館やホテルが並んでいました。

数日前にインターネット予約サイトで適当に空き室の有るホテルを予約しました。川沿いの場所でした。



もう紅葉が始まっている楓もあります。

温泉の質は無色透明で、アルカリ度の高い柔らかいお湯です。

田舎の温泉地といえどもなかなか良い広い浴室と露天風呂がありました。

翌朝、桜並木の歩道を歩いて、地元の農家が販売する朝市に行ってみました。早朝6時から開店です。



新鮮な野菜や果物、卵、漬物などが並びます。

半端な野菜、不揃いなきゅうりなど、1袋100円でいくつか買いました。



しいたけの詰め放題、500円。



馬肉のスモーク。

阿智川、、 この左手の奥に「富士見台高原ロープウェイ」があって標高1400mまで登れるようです。その高原に夜行くと、すばらしい星空が見られると宣伝していました。今回はパス。

~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく「避暑」 | トップ | 昼神温泉2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿