朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

低糖質のランチ

2012-11-06 | 食べること、レストランなど
外出先で糖質制限食のランチを実行しようとすると、もっと困るだろうと予想していました。

いい方法がありました。

ファミレスに行って、メニューを選べばOKです。



これは、サイゼリアで注文できるパンチェッタ(イタリアハム)のサラダ。




これに、辛味チキン(から揚げ)を追加すれば、立派なランチになりました。

ともかくこの食事制限方法は、脂肪分もタンパク質も食べていいので、予想したとおり食事のストレスはほとんど感じません。おまけに、ワイン、焼酎、ウイスキーも適量であればオーケー。ビールと日本酒はNGですが。

11/3の錦市場の記事で、最後の写真に写した焼き豚は、昼間も居酒屋風に開店している店にあったメニューでした。それと「生キャベツと味噌」をランチとしました。

居酒屋のメニューは種類が多く、ライス不要、単品で注文できるので便利。

別の日の例です。

東京に出張した際に、昼に選んだ料理です。



豚ロースとエリンギのグリル、焦がしバターソース。

バターでギトギトですが、とても美味でした。



野菜サラダが付いていて、



ランチのセットだったので、ライスは小にしてもらって、三口ほど頂いて後は申し訳ないけれど残しました。



こんな感じの店です。夜は食事もできるバーになるようですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクション・マッピング | トップ | 壁紙素材 Nov.2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿