朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

曼珠沙華、秋の大原

2011-09-23 | 京都の文化(秋)
閑話休題



ようやく秋の風景になりました。



最近は、足腰の弱い稲の品種、たとえばコシヒカリ、の作付けが増えたので、台風の季節より前に稲刈りすることが多くなっています。
田植えも早くなっていて、そのため発芽と苗作りは温室で規格の苗箱にて育成しています。田植えも機械ですから。





手前の植物はオクラ、背が高いく黄色い花が咲いていました。

秋は食べ物がおいしくなる季節でもあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド:ナーランダ | トップ | インド:ラージギル、霊鷲山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の風景 (Yousuke)
2011-09-23 11:59:07
の方がいいですね。
インドの風景を堪能させていただきましたが
人人人と衛生的でない・・暑そう・・etc.
正直私にはまだまだ行きたくない国のようです。
京都の秋はいいですね。
食べ物!!
絶対いい!!
返信する
夏過ぎぬ (geneve)
2011-09-24 11:05:42
Yousukeさん、こんにちは!
10年ぶりの九州での夏はどうでしたか?インドでの気温はそれと同じくらい!! バンクバーとは桁違いでしょうが。
・・外国の旅になにを求めるかですね、これまでカレンダー写真のような外国のきれいな風景は何度も見てきたし、ミシュラン星のフレンチも食べたし。・・その先には、これまで体験したことのない精神的充実感を追求したい。もっと「不潔な」「身体的にハードな」場所に行きたくなりました。今回は、グループツアー、日本語で、ほぼ完全に保護されたツアーでしたから。
返信する

コメントを投稿