朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

長谷川等伯 生誕地

2015-02-09 | 国内各地の風物
能登半島の七尾市、途中下車しました。



駅の線路で見かけた「とうはくん号」です。



でも、 なんだかねえ。



このゆるキャラも、全くイメージが合致しませんが。

県立七尾美術館に行ってみました。

どこの美術館も時期によって展示が変わります。

この日の展示の等伯作品は非常に地味で暗い初期の展示が2点だけでした。周辺には作品を持つ寺院がいくつかあるので、寄託するとか見学の便宜を図ってくれるとありがたいと感じました。


(引用: 長谷川等伯生誕の地 七尾、七尾市教育委員会)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪島 | トップ | ミステリーツアー(自称)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿