朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

イノダコーヒ(本店)

2008-05-24 | 食べること、レストランなど
この店では「コーヒ」です。中京区堺町通三条下る道祐町。
 先日、ブランチとして、モーニングサービスを食べてきました。
 通常の喫茶室の禁煙席が満員のため、博物館のような展示室のテーブルに案内されました。昔の湯沸かし器、トースター、壁掛け手回し式電話などがなつかしい。
 実際、ボクの小学生くらいまでは、この電話でした。交換手に何とかの何番とか言ってつないでもらう。市外電話は、非常に高価で、なおかつ普通は何十分も何時間も待たされる。特に急ぐときは、「急行」とか「特急」とかいって、料金を倍とか支払い優先してつないでもらったと思う。急ぐときは「電報」が普通だった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Asagao2008 Day01 | トップ | Day 07 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿