朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

海軍カレー

2014-12-27 | 食べること、レストランなど
舞鶴の赤れんがパークにあるcafeにて、こんなカレーを食べました。



昔、日本海軍があった頃、恐らく明治時代、軍備のモデルにした英国ネイビーのレシピ-をマネたと思われます。



固形の肉やジャガイモ、人参などは見つかりません。しかししっかりその味が溶け込んでいるし、カレーの香味と辛みも適度に含まれています。



飲み物付きで、730円(税込)とはお得です。



食べ進むと、、お皿の中にイカリのマークが現われました。笑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴赤れんがステンドグラス... | トップ | 新幹線から富士山を写す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿