朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

舞鶴赤れんがステンドグラス2014

2014-12-26 | 京都の文化(冬)
クリスマスの夜、こんな催し物を見に行ってきました。



小雨が降っていて地面が濡れていました。



モンドリアン風のデザインと色彩かな?



京都府北部の舞鶴に旧海軍の倉庫群が保存されて公園になっています。



一つの赤レンガ倉庫の窓に赤や青などのフィルムを貼って、室内からライトを当てて演出しています。




現代のLEDの超集合的微小な輝きとは異なり、柔らかい電灯の光を懐かしく感じました。



自分の影絵を楽しむこともできます。





観客はとても少なく、静かに楽しむことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ追跡 | トップ | 海軍カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿