朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

山椒の実

2016-06-08 | 国内各地の風物

少し用事があったので、山の家に行ってきました。小雨模様でした。

家のすぐ横に、自生の山椒の木があります。いくつかの枝が飛び出していて、通行の邪魔になるのですが、よく見ると実が成っています。

少し面倒でしたが、実をつけた小枝を摘み取ってきました。

さて、これがその収穫です。

ちまたでは、「ちりめん山椒」なる佃煮が人気のようなので、一度トライしてみたいと思います。件の「クックパッド」を参照して、作業開始。山椒の実を小枝からもぎ取るのが辛気臭い。

結果は、後日にアップします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲母漬け(きららづけ) | トップ | 映画「マイケル・ムーアの世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿