朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

花見で一杯

2017-04-16 | 京都の文化(春)
背割堤の桜🌸を眺めて、ランチしています。



宇治川、木津川と桂川が合流して淀川になる場所。



ここに今年、展望台ができたのです。京阪電車からの撮影です^_^



八幡市駅で降りて、大きな橋を渡りました。



先週の日曜日がピークで、16万人の花見客が来て、この展望台(有料)には3000人が登ったとのこと。今週は、無料になっていました。今年は開花が遅かったので、計画が外れましたが、お役所仕事なので〜〜 結構けっこう。



駐車場は満車。







花びらが 散ってきて、弁当に🍱飛び込んできます。



花びら酒🍶 になりました⁉️

暖かい春の午後ですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都御苑の桜 | トップ | 漢字三千年 ー漢字の歴史と美ー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本来の花見もいいですね (りんご)
2017-04-20 08:39:13
花びら酒とは乙ですね。
返信する
Re:本来の花見もいいですね (geneve1992)
2017-04-21 08:57:14
この日の桜は満開が少し過ぎて風が吹くと花びらがはらはらと散ってきて、弁当の上にも飛び込んできました。BBQやっているグループも多くて香ばしい匂いが流れてきました。
返信する

コメントを投稿