朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

食事会 March2017

2017-03-25 | 食べること、レストランなど

家族が集まってこんな会を開いてくれました。



場所は東京青山、表参道の246から少し入ったところで、こんな路地を入っていきました。

レストラン・ランス・ヤナギダテ (Restaurant REIMS YANAGIDATE)




これが一軒家レストランの入り口です。



フランス料理のフルコースでした。小さい子供がいるので個室でのサービス。

シャンペンで乾杯して、



新タマネギの冷たいスープから始まりました。



冷製スクランブルエッグの、なんとか。

真鯛のポワレ。

白ワインは・・・(写真忘れ)



2本め、赤ワイン。

三色ムース。



フォアグラのテリーヌ。



お隣の、豚厚切りロース。

これは、私の肉。ボルドー煮込み?

花束と、

こんなサプライズが現れて、

冒頭写真の赤い箱には、バカラのオールドファッション・グラスが入っていて、その底に名前が彫り込んでありました。

可愛いパスケース。京都市敬老パスを入れて使いましょう。

とても素晴らしい日曜日のブランチとなりました。感謝。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀の河津桜 | トップ | 生活のダウンサイジング開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿