朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

チューリップ

2017-03-28 | 京都の文化(春)


先日頂いた花束を撮影してみました。
チューリップは夜になると花びらが閉じます、切り花でも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活のダウンサイジング開始 | トップ | ラ・ラ・ランド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会の花 (りんご)
2017-03-28 14:06:11
可愛い花束ですね。
チューリップは春の使者ですね。
百合や、菊が一年中出回るのに、チューリップは限られた期間だけ🌷と言うのがその魅力を高めています。一期一会の花と思うが、表現が間違ったらたらお笑いください。今日お邪魔したピアノの先生の花束の花にもチューリップが入っており、季節感を感じました。仕事柄ピアノの先生は花束をもらう機会が多いのです。
返信する
りんごさん (geneve)
2017-03-29 18:32:43
チューリップは本当に春らしい花です。しかも花弁に特徴があるので小さいこどもでもすぐに覚えられます。オランダにキューケンホフという大きな公園がチューリップの屋外展示栽培でとても有名です。小川が流れる大木の林のいたるところにチューリップが咲き乱れていました。その近くの花畑では球根栽培が目的なので、開花するとすぐに花は摘み取ってしまいます。それをブラッセルの中央広場に集めて、花弁で絵を描くイベントがあります。最近の欧州はテロの恐れから観光客の来訪が急減しているようです。
返信する

コメントを投稿