朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ガス水2

2013-07-28 | 食べること、レストランなど
炭酸ガス入りの水の流行が気になるので、スーパーやコンビニに入ると、つい探してしまいます。



まず、「南アルプス天然水 スパークリング」、今年の7月16日から全国で新発売だそうです。

ガスの濃度は、やや強めでしょうか。


右側の赤いラベル「ウイルキンソン 炭酸水」、このガラス瓶入りは子供の頃からありました。母方の祖父の家の冷蔵庫には常備されていた記憶があります。祖父が、ハイボールを好物にしていたのかもしれません。

ウイルキンソンは、英国からの輸入品と思っていましたが、調べてみると明治時代から国産。兵庫県有馬郡にて天然の炭酸鉱泉を発見したことから生産が始まったと書いてあります。

このブランドのガスの味が、いまのところ、一番強いです。

レモン味を加えた商品も売っていました…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリメントの個人輸入 | トップ | ミョウガ(茗荷) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南アルプス (hirorin)
2013-07-28 09:40:48
天然水の炭酸、先日買いました。
でも炭酸がきつくてきつくて~
私はちょっと無理でした。息子に上げたら「お腹痛い」と言い出すし、親子で腸が弱い。

ウイルキンソンの炭酸は有馬方面ですね。
有馬方面へ行く時に生瀬あたりかな?その辺に工場がありました。

炭酸、今はやってるみたいですが私はちょっと無理かもしれません。でも爽やか感でいっぱいですよね。
返信する
hirorinさん (geneve)
2013-07-28 21:29:42
この2種は特に炭酸が強いと思います。
ボクも、昔に欧州のレストランで飲んだ時には、すこし違和感がありました。欧州のレストランでは、水はほとんど有料なので、あえてガス水を注文することが多かったのです。そのうちに、西洋料理やワインなどお酒の友にはこちらがいいなと思うようになったのですが。・・ま、無理に炭酸水を選ぶことはありませんね。笑
返信する

コメントを投稿