朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

スパムにぎり

2010-04-30 | 食べること、レストランなど
以前、スパムという缶詰ソーセージのことを書きました。Spam。

 そのスパムをスライスして、ご飯に乗せたり、挟んだりして「おにぎり」にします。



 このソーセージの塩味と肉のうまみがご飯とマッチして、なかなかの美味です。

 ハワイがその元祖です。

 このスパムむすびを作る道具ができています。米国LAの日本食品スーパーに販売してるとの情報を得て、前回LAに行ったときに入手しました。

 なかなか便利。



 透明な厚手のプラスチックの板を矩形の樋状に張り合わせ、上から抑える蓋があり、ご飯、スパム、海苔をつめて抑えて、出来上がり。
 
 ハワイで食べたスパムにぎりは、ご飯の上に焼いたスパムスライスが乗っかり海苔の帯が巻いてありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いり番茶 | トップ | ふたばの豆餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿