朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

カジュアルな和食

2014-05-26 | 食べること、レストランなど
友人ご夫婦との会食の機会があり、出町柳に近い桝形商店街に隣接するこの店に出かけました。(店名:出町ろろろ)



まずは前菜として各種取り合わせ。季節の野菜も多くの種類が出てきました。



まだ若い店主が一人で調理と接客を全てをやっています。以前来た時は、奥さんと思われる人が手伝っていた記憶がありますが。



ヨコワ、マグロの若い魚。

昼間はとても人気があって平日でも予約しないと席が取れませんが、夜は空いていました。





山菜のてんぷら、さくさくとしてあっさり、美味しい。



次々と、でももう個々のお皿を憶えていません、すいません。



デザートも美味しく頂いたのですが、まだ、少しお酒が残っていたので、



おまかせで、つまみを作ってもらいました。だし巻き卵が大変に結構でした。



出町柳駅から叡電に乗って帰宅しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上醍醐2 | トップ | 近江富士(三上山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿