片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

サプリ

2007-04-16 23:09:03 | トレーニング
私はあまりサプリメントは利用しません。ですが唯一、マルチビタミンを利用してます。
サプリメントはかなりの種類があり、どれを選んだらよいか迷ってしまいます
どれもいいものですが、まずは基本的なビタミン、ミネラル、プロテイン(アミノ酸)を選ぶのがいいのでは、と思います。
それよりも!基本はバランスの良い食事です。サプリメントはあくまでも補助的なものとして考えるべきですね

ということで
本日の練習:8kmJOG
本日のおやつ:スコーン、イチゴ、ヨーグルトデザート(ミックスフルーツ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野マラソン (ほしん)
2007-04-17 00:21:55
暑かったですねー。
結果は目標のサブフォーは次回にお預けです。(残念。一応自己ベストでしたが・・)
33kで左ふくらはぎに痙攣発生です。こんなことは初めてでした。
再度ロングをシッカリ走り足を作り直しでリベンジです。
返信する
ごもっとも (はら)
2007-04-17 06:04:27
サプリメントは補助食品。
新鮮な食材で心を込めて作ったメニューに勝ることはないんですよね。

そうはいっても多くの人は、カルシウムとビタミン不足。積極的に補助しないといけない人も多いのかもね。
返信する
食事が一番 (亜希子)
2007-04-17 12:12:13
基本は食事であくまでも足りない分を補うのがサプリメントの役割なのですが、「サプリメントとっているから食事はいい加減でもいいとか・・・」「サプリメントを飲むのが大変で食事はあまり食べられない・・・」とかいう人います。特に年齢は関係ないみたい。丼一杯の御飯とおかず食べたほうが元気になるような気がするのは私だけ?
返信する
お返事 (がたこ)
2007-04-17 23:11:28
ほしんさん
サブ4は達成できませんでしたが、自己ベストなのですから良しとしましょ身体をリフレッシュさせて、再び走っていきましょうね。

はらさん
そうそう。心のこもった食事に勝るものはないですね。だけど現実は不足を補っていかないとならないかな~

亜希子さん
ご飯とおかずを食べたほうが元気になりますねサプリは上手に使っていきたいものです。
返信する
サプリは (teru)
2007-04-17 23:33:15
自分もあまりとりませんが昔貧血で走れない時期もあったので鉄分はとるようにしています。

日曜は2回目の長野マラソンを走りました。

結果は2時間45分台でベストには届きませんでした(コースベストは出ました)。

35kmくらいから足が動かなくなりゴールまでごぼう抜かれでした。

1ヶ月前から足首に疲労による?違和感がありましたがまだまだ力不足だと感じました。



RESTARTの練習会にも予定が合えば参加したいと思います。

返信する
お返事 (がたこ)
2007-04-19 02:24:54
teruさん
鉄分も不足する栄養素のひとつです。私も以前は使ってました。
長野マラソンお疲れ様でした。35kmからは長かったみたいですねRESTARTにもいつか参加してくださ~い。
返信する

コメントを投稿