片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

富士山頂

2007-06-30 23:00:00 | トレーニング
5回目の土曜はRESTART練習はお休みです
昨年初出場した「富士登山競走」に今年も出場するので、試走に行ってきました。7月27日(金)開催です。
メンバーは、G、H田さん、kazuoさん、てっちん、がたこ。Gとkazuoさんは初富士山。H田さんは2回くらいあるそうです。
スタート地点から少し進んだ地点、浅間神社から山頂を目指しました。車を駐車してるので、同じ場所に戻ってこなくては帰れません
山開きは明日なのでまだ店はやっていない、でも人はいるので売ってくれる、でも山頂は誰もいない。。。などの情報が入ってきました。食料は自分で持っていくしかない!ということで、パワージェルやゼリー類、おにぎり、ビスコをリュックにつめました。他は飲み物1リットル、ヤッケ、長袖、長タイツ、ゴムつき軍手、酸素。。。
ロード部分はゆっくりめ。。。でもラストはきつくて何とか馬返し到着。そこからはほとんど歩きです。昨年の試走では5合目あたりで既にフラフラでしたが今年はけっこう元気雪が残っているので寒いかな~と予想していたのですが、体が動いていたので寒くありませんでした。さすがに8合目過ぎてからは寒くなってきましたが、それでも大丈夫でした。結局頂上までTシャツとジョギパンで行っちゃいました
てっちんは後半どんどんいっちゃってました富士登山競走初出場のGは、今日の感じでいけば完走できますね。注意事項を守ってくれれば
山頂はさすがに寒かったですやっぱりお店はやってませんでした。
下山道は雪のため下れないため、登山道を下りることになりました。え~!今登ってきたところを下りるの~確か岩場なんかは四つんばいで登ったハズ。。。そこを下りるのはかなりコワかったです
標高差3000mを登って下りて。。。すごい
帰りは「吉田うどん」へ寄ったのですが、お目当ての「吉田うどん」は3時までのメニューそこで、ほうとうを食べました

ということで
本日の練習:富士登山競走の試走で、浅間神社~富士山頂往復 計36km(高低差3000m)
本日のおやつ:パワージェル


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエミン)
2007-06-30 23:39:57
先日はお世話になりました富士山に登ったのですね。しかし寒そう・・・先週クリニックでお会いした顔ぶれの皆さんが勢ぞろいですね宜しくお伝えくださいね
返信する
 W Happy♪ 7月1日は… (H田)
2007-07-01 00:13:27
 超~美人広報あつサン&野村マネージャーのお誕生日♪ですね☆

 おめでとうございます☆

 新しい歳を迎え、更に良い事がありますよ~に☆
返信する
Unknown (スポーツマン)
2007-07-01 00:42:20
お疲れ様でした。
あまり天気はいいとは言えませんでしたよね?
体調を崩さないでね
返信する
お疲れ様 (ニャン@橋本)
2007-07-01 16:25:16
タイトルで用が済んでしまいました

同じ道を浅間神社まで戻るのは相当身体に悪そう
と言いつつ、みんな仲間ですね~
返信する
高低差 (スポーツのまさ)
2007-07-01 16:46:13
高低差3000mとは、すごいですね。
この前の、ヒスイマラソンは高低差650mでした。
谷川真理さんは、平気な顔をして走っていました。
私も、挑戦したいけど今は無理だろうなあ。

◆良かったら、見てください
http://itoigawa.jugem.jp/
返信する
おつかれー (たつー)
2007-07-01 19:36:11
富士山往復大変お疲れ様~
返信する
はじめまして (いちご)
2007-07-01 19:57:36
はじめて書き込みします。
いつも楽しくblog見てます。
Tシャツ&ジョギパンで雪のある山頂まで登ったんですね!お疲れ様でした。体調くずさないように気をつけてくださいね。
返信する
お疲れさま&ありがとう ()
2007-07-01 20:54:09
標高差3.000メートルの旅、お疲れ様でした&ありがとうございました。

本番に向けて自身になりました・・が、過信は禁物ですよね!

セルフコントロールをして・・頑張りたいと思います。
返信する
お返事 (がたこ)
2007-07-01 22:02:05
チエミンさん
LSD&お風呂!に参加していただき、ありがとうチエミンに会えるのを皆で楽しみにしてますね。

H田さん
富士登山お疲れ様でした。とにかく疲労をとりましょう。超~美人とは。。。H田さんいい人すぎですよ

スポーツマンさん
霧がすごく雨もパラつき寒かったです。でも何とかなりました体調に気をつけます。

ニャン@橋本さん
同じ道を戻るのは相当体に悪いですもうボロボロです。。。
返信する
お返事 (がたこ)
2007-07-01 22:11:03
スポーツのまささん
ヒスイマラソンは厳しそうですね。まりさんは楽~に走ってそうです。富士山は途中からは歩きなのでけっこう大丈夫なんですよ

たつーさん
富士山往復疲れました~。今日は楽しかったです。また!いきましょ~

いちごさん
初の書き込みありがとうございます。雪のある山頂までその格好。。。ちょっとオカシイですよね

Gさん
苦しいけど達成感は格別だと思います。自信を持っていいですよ。ただし注意していただければ体調管理をしっかりしていきましょう。
返信する

コメントを投稿