鮎釣人の日々

 退職後の人生をどう生きるか。鮎釣りを中心とした今後の生活設計模索の日々を綴ります。

鮎釣人の日々(9/18)

2013-09-18 08:30:00 | 日記
 WxpからW8への買い替えに当たり、取り返せないデータもありましたが、現状を認識して今の気持ちを整理すると、時代はW8へと向かっていることを強く認識します。
 WxpやVISTAに馴染んだ者にとって、W8は自己変革を迫る脅威です。江戸時代が明治維新を迎えたような変革です。
でも、変革についていけない者は時代から取り残されます。「高齢だからいいか」では時代を生きられません。遅れを容認しない強い気持ちが要ります。
 さて、昨日の日野川ですが、増水気味の薄濁りでした。瀬肩で追いはありますが、型は良くありません。10尾程釣って帰りました。胸まで立ち込み、何度か足を滑らせて水中に没しました。冷えを感じました。千秋楽は来週です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣人の日々(9/17) | トップ | 鮎釣人の日々(9/19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事