鮎釣人の日々

 退職後の人生をどう生きるか。鮎釣りを中心とした今後の生活設計模索の日々を綴ります。

鮎釣人の日々(10/23)

2021-10-23 08:30:00 | 日記
 先般の寒さで我家のムベがうっすら色づきました。例年になく、今年は10個もの実がつきました。去年、我家に接近して建った高齢者向けの住宅の影響で、ムベの花にあたる風が弱まり、結実しやすくなったことが原因だと推察しています。ムベの実はこれから秋色に染まっていきます。隣接の高齢者住宅、我家の景観と日照を奪う鬱陶しい建物ですが、夏の西日除け、冬の風除け、ムベの結実には役に立っています。少しは、良いこともなくちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣人の日々(10/21) | トップ | 鮎釣人の日々(10/29) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事