鮎釣人の日々

 退職後の人生をどう生きるか。鮎釣りを中心とした今後の生活設計模索の日々を綴ります。

鮎釣人の日々(12/9)

2011-12-09 08:24:09 | 日記
 年を取ったと云うことでしょうか。寒さが身に染みます。特に我家は寒いのです。壁に断熱材が入っていません。床から冷気が上がってきます。働いている頃は、「少々、金が掛かろうと、寒ければ暖房すればよく、暑ければ冷房すればよい。」と思っていました。
 しかし、数ヶ月前に特例による年金を受給できる年齢に達しましたが、政府の財源確保のために年金制度が検討されていることを思うと、今後の生活設計の危うさを感じます。極力、節約です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣人の日々(12/8) | トップ | 鮎釣人の日々(12/10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事