外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

3月23日のオージードル相場分析と今後の経済指標発表予定-「FXフラッシュ1930」テクニカル分析

2010-03-23 20:20:24 |    -豪ドル

今日のテクニカル分析は、オージードル相場です。

いろいろな通貨を探してみましたが、いまひとつひらめく通貨がない中、日足のオージードル相場を見て、売り戦略が浮かびました。普段分析しなれていない通貨ですが、新興国の利上げムードに乗ってみましょう。



日足は、昨年11月の高値以来、比較的しっかりした上下変動を繰り返しています。他の対ドル通貨がドル高に方向を切る中、金利先高観もあって1月高値に迫る上昇をしてきました。まだまだ高値圏の揉み合いの範疇にも見えますが、既に65日移動平均と120日移動平均はデッドクロスを完成し、ストキャスティクスは買われすぎの領域から遅行線なでもが離脱しつつあり、このまま終われば売りシグナルとなります。




取引の細かい入り口を時間足で探した場合、本日の前場終了間際の下落で下値を支えた水準となる、0.9160付近へと相場が戻すようならオージーを売り、0.9200を越えるようなら一旦はストップというイメージです。

目先の下値は昨日安値の0.9090付近ですが、このまま上値が重く推移すれば、数日かかっても、日足の雲の下限となる0.8950付近は可能性としてありそうです。


◎最後に、今晩の米国経済指標、発表予定です。



住宅関連の指標が2件ありますが、このところあまり相場に影響を与えない分野になってきました。今日も注目はユーロ圏に集まりそうですが、このところの各市場は動きに整合性が無く、いよいよ期末の調整に突入してきた感覚があります。引き続き、コメント相場には注意しましょう。
--------------------------------------------------------
本日の「FXフラッシュ1930」のテクニカル分析は、オージー相場分析ですが、ここで一旦ページを改めます。以上の内容とテクニカル分析は、動画「FXフラッシュ1930」で視聴できます。動画ニュースページのプレーヤーと併設されているメニューの「市況」からご指定ください。動画は下のYouTubeからもご覧いただけます。

当サイトの責事項をご理解ください。当サイトの閲覧は自由ですが、当免責事項に同意できない場合に閲覧者は、当サイトの利用および閲覧を放棄する権利を有しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。