「信長の野望Online」で、強敵と戦闘していると、どうしても戦闘不能に陥ってしまう事があります。
それはどのキャラクターでもあり得るので、これ自体は(ある意味)問題無いのですが、できれば自分のキャラクターが、徒党の中で何番目に倒れ、どの様に倒されたかを、ある程度記憶しておくと良いです。
場合によっては、生命力や防御力、術耐性の強化が必要となる可能性があるので。
特に問題になるのは、他の徒党員と比べて倒されるのが早い場合です。
NPCは倒しやすい(と判断した)PCから狙ってくる傾向があるので、この場合、他の徒党員と比べて、打たれ弱すぎる可能性があります。
もっと重症なのは、PCが耐えられるのを前提に設定されている全体攻撃などで倒れてしまう状態です。
要するに、想定枠から低い方で外れていると言う事です。
流石にこうなると、PCにかなりの強化が必要になってきます。
もちろん、本来は盾役が受け止めなければならない攻撃が後衛職に来て、倒れてしまったと言う場合は、さほど問題にはなりません。
これは運が悪かった、で済ませても問題ないです。
だから、ある程度の倒された回数と、理由の記憶が必要になります。
例外のような倒され方を覚えていても、不毛です。
いくら優れた能力を持っていても、倒れていては意味がありません。
倒されるのが比較的早いキャラクターの場合、打たれ強さの強化を考えた方が良いと思う次第です。
それはどのキャラクターでもあり得るので、これ自体は(ある意味)問題無いのですが、できれば自分のキャラクターが、徒党の中で何番目に倒れ、どの様に倒されたかを、ある程度記憶しておくと良いです。
場合によっては、生命力や防御力、術耐性の強化が必要となる可能性があるので。
特に問題になるのは、他の徒党員と比べて倒されるのが早い場合です。
NPCは倒しやすい(と判断した)PCから狙ってくる傾向があるので、この場合、他の徒党員と比べて、打たれ弱すぎる可能性があります。
もっと重症なのは、PCが耐えられるのを前提に設定されている全体攻撃などで倒れてしまう状態です。
要するに、想定枠から低い方で外れていると言う事です。
流石にこうなると、PCにかなりの強化が必要になってきます。
もちろん、本来は盾役が受け止めなければならない攻撃が後衛職に来て、倒れてしまったと言う場合は、さほど問題にはなりません。
これは運が悪かった、で済ませても問題ないです。
だから、ある程度の倒された回数と、理由の記憶が必要になります。
例外のような倒され方を覚えていても、不毛です。
いくら優れた能力を持っていても、倒れていては意味がありません。
倒されるのが比較的早いキャラクターの場合、打たれ強さの強化を考えた方が良いと思う次第です。