限界突破まで手を付けられる日は来るのでしょうか?
「信長の野望Online」の英傑、「黒田官兵衛」の固有技能ですが、本人を「夢幻冥宮」での戦闘に参加させてみて、「剛神和魂・弐」「智神和魂・弐」よりも、かなり優れている点がある事を思い出しました。
ウェイトが1短いのです。
私の徒党の主力である「甲斐虎の猛威」(英傑「武田信玄」本人ではなく、家臣が使用)ですが、「智神和魂・弐」とウェイトが同じなので、場合によっては「甲斐虎の猛威」が一番初めに来てしまい、その後に神職2人(味方NPC)による「智神和魂・弐」が二連発、と言う事が結構あります。
もっとも、大会などの長期戦では、「甲斐虎の猛威」が最初に来ても(麻痺技能の気軽な使用は「鬼の如き強さ」までです(一部のチーム除く)。これより上で使用すると、敵が麻痺耐性を持ち始めるので、とんでもない事になります)、最終的な結果は大して変わらないのですが、もっと短期で終わる戦闘の場合、できれば「智神和魂・弐」が「甲斐虎の猛威」よりも前に来て、ダメージを増加させて欲しい訳です。
その手段としては、ウェイト補正が付いているPC神職に「智神和魂・弐」を使ってもらうか(ある意味一番楽ですね)、固有技能「官兵衛の神算」を使えば良いです。
どちらにしろ、「甲斐虎の猛威」の前に知力アップ効果が来て、大きなダメージを与える事ができます。
気合回復効果も、戦闘中は何気に嬉しいです。
できれば、黒田官兵衛自身が、古神典だと良かったのですが(あるいは、「大音響」用に雅楽之妙)、「甲斐虎の猛威」を連発しすぎると気合切れを起こす仏門家臣には、ありがたいです。
と言う事で、やはり使い方次第で、結構な成果が挙げられそうです(家臣作成もありかもしれません)。
ただ、やはり、「官兵衛の神算」の効果を最大限に活かせる英傑が現れて欲しいなと思う次第です。
「信長の野望Online」の英傑、「黒田官兵衛」の固有技能ですが、本人を「夢幻冥宮」での戦闘に参加させてみて、「剛神和魂・弐」「智神和魂・弐」よりも、かなり優れている点がある事を思い出しました。
ウェイトが1短いのです。
私の徒党の主力である「甲斐虎の猛威」(英傑「武田信玄」本人ではなく、家臣が使用)ですが、「智神和魂・弐」とウェイトが同じなので、場合によっては「甲斐虎の猛威」が一番初めに来てしまい、その後に神職2人(味方NPC)による「智神和魂・弐」が二連発、と言う事が結構あります。
もっとも、大会などの長期戦では、「甲斐虎の猛威」が最初に来ても(麻痺技能の気軽な使用は「鬼の如き強さ」までです(一部のチーム除く)。これより上で使用すると、敵が麻痺耐性を持ち始めるので、とんでもない事になります)、最終的な結果は大して変わらないのですが、もっと短期で終わる戦闘の場合、できれば「智神和魂・弐」が「甲斐虎の猛威」よりも前に来て、ダメージを増加させて欲しい訳です。
その手段としては、ウェイト補正が付いているPC神職に「智神和魂・弐」を使ってもらうか(ある意味一番楽ですね)、固有技能「官兵衛の神算」を使えば良いです。
どちらにしろ、「甲斐虎の猛威」の前に知力アップ効果が来て、大きなダメージを与える事ができます。
気合回復効果も、戦闘中は何気に嬉しいです。
できれば、黒田官兵衛自身が、古神典だと良かったのですが(あるいは、「大音響」用に雅楽之妙)、「甲斐虎の猛威」を連発しすぎると気合切れを起こす仏門家臣には、ありがたいです。
と言う事で、やはり使い方次第で、結構な成果が挙げられそうです(家臣作成もありかもしれません)。
ただ、やはり、「官兵衛の神算」の効果を最大限に活かせる英傑が現れて欲しいなと思う次第です。