前に、「信長の野望Online」の(ゲーム中の)大会に、私と知人で「神の如き強さ」の「上杉謙信」チームに挑んだら、完膚なきまでに叩きのめされたのですが、別の知人に言わせると、「「上覧武闘祭」はループできるくらい廃れてしまったが、大会の「龍の如き強さ」でも、廃れる日が来るのか分からないくらい強い」との事でした。
敵に与えたダメージも、私達と同じく、「話にならない」だったそうです(涙)。
もっとも、既に「神の如き強さ」のいくつかのチームを撃破した方もいて、もう何がなんだかです。
ちなみに、私が知っている範囲では、アタッカーは「杉谷善住坊」が「千草峠の狙撃」を伝授した家臣が無難なようですが、いかんせん、敵の忍者が「空蝉の術」を実装している事が多いです。
その為、忍者から狙う事になり、戦闘が長引きます。
「鬼の如き強さ」までの様に、気楽に全チーム撃破(私達は「真田昌幸」チームに負けましたが)などとは行かず、それぞれのチームと、じっくりと戦う事になるようです。
しかし、私は、実装されてすぐの強敵に挑戦して勝つ、と言う欲求は、あまり無かったりします。
陰陽師の立場上、それが難しいからと言うのもあるのですが、いつか勝てる日が来るまで自己鍛錬、と言うタイプなので。
強力な家臣を作るよりも、家臣完成回数による称号を獲得する事を選んだのも、それが理由かもしれません。
気長に頑張ろうと思います。
敵に与えたダメージも、私達と同じく、「話にならない」だったそうです(涙)。
もっとも、既に「神の如き強さ」のいくつかのチームを撃破した方もいて、もう何がなんだかです。
ちなみに、私が知っている範囲では、アタッカーは「杉谷善住坊」が「千草峠の狙撃」を伝授した家臣が無難なようですが、いかんせん、敵の忍者が「空蝉の術」を実装している事が多いです。
その為、忍者から狙う事になり、戦闘が長引きます。
「鬼の如き強さ」までの様に、気楽に全チーム撃破(私達は「真田昌幸」チームに負けましたが)などとは行かず、それぞれのチームと、じっくりと戦う事になるようです。
しかし、私は、実装されてすぐの強敵に挑戦して勝つ、と言う欲求は、あまり無かったりします。
陰陽師の立場上、それが難しいからと言うのもあるのですが、いつか勝てる日が来るまで自己鍛錬、と言うタイプなので。
強力な家臣を作るよりも、家臣完成回数による称号を獲得する事を選んだのも、それが理由かもしれません。
気長に頑張ろうと思います。