昨日書いた通り、今後どうなるかは私自身分からないのですが、書き続けられる限り書いていきます。
公式サイトに、付与限界値の緩和が予定されている事が書かれていますが、それでふと思いました。
「ひょっとして、大会の「龍の如き強さ」「神の如き強さ」は、付与限界値の緩和が行われた後の能力を前提に作られているのではないか」と。
と言うよりも、良く考えると、緩和後は嫌でもバランスが変わりますね。
当然ながら、PC側が有利になります。
それに合わせてNPC側も強化されたら、ある意味感心しますが、流石にそれは無いかと(多分)。
「待っていれば攻略が楽になるのなら、無理して今攻略する必要は無いのではないか」・・・とも思うのですが、攻略組としてはそうは行かないのでしょう。
今の攻略のきつさは、今だけになるかもしれません。
それを、何とかして勝つと。
とは言ったものの、付与限界値の緩和で、能力がそれほど上がるのかと言う疑問もあります。
大会高難易度で違いが分かるほど能力が上がるのならば、付与限界値は相当緩和される事になります。
果たしてどの程度の緩和が実施されるのでしょうか?
公式サイトに、付与限界値の緩和が予定されている事が書かれていますが、それでふと思いました。
「ひょっとして、大会の「龍の如き強さ」「神の如き強さ」は、付与限界値の緩和が行われた後の能力を前提に作られているのではないか」と。
と言うよりも、良く考えると、緩和後は嫌でもバランスが変わりますね。
当然ながら、PC側が有利になります。
それに合わせてNPC側も強化されたら、ある意味感心しますが、流石にそれは無いかと(多分)。
「待っていれば攻略が楽になるのなら、無理して今攻略する必要は無いのではないか」・・・とも思うのですが、攻略組としてはそうは行かないのでしょう。
今の攻略のきつさは、今だけになるかもしれません。
それを、何とかして勝つと。
とは言ったものの、付与限界値の緩和で、能力がそれほど上がるのかと言う疑問もあります。
大会高難易度で違いが分かるほど能力が上がるのならば、付与限界値は相当緩和される事になります。
果たしてどの程度の緩和が実施されるのでしょうか?