「信長の野望Online」で、現在ファーストの生気と攻撃力、防御力はこうなっています。
「太極四方陣」の影響で、戦闘中の防御力は3363です。
知人に生命力、気合共に抜かれました。
が、問題はそこではなく、ファーストの気合です。
気合の目標値としては、18000を挙げているのですが、全く届いていません(涙)。
どうしても、他の能力の目標達成を優先しがちで、気合は増えたり減ったりです。
こんな時、「攻城対戦」に再度手を付ければ、それなりに気合が上がるとは思いますが、どうもやる気にならないです。
ある意味、最も手っ取り早いのは、初期知力を上げる事で、付与反転の影響を受けずに知力を上げられる事もあり、良いアイデアだとは思うのですが、あまり初期能力操作はしたくないと言うのもあります(ちなみに現在、初期耐久力10、初期器用さ8と言う、とても陰陽道とは思えない割り振りとなっております)。
ちなみに、強力な陰陽道の方は、最大気合も重視します。
使用する宝玉の共晶効果も、「生命気合上昇」が多いです(共晶効果「生命気合上昇」については、いつか記事にするかもしれません)。
その為、「気合強奪」が来ても、さほど問題なく戦闘を継続できる事も少なくないです。
最大気合を上げるのは、それが目的でもありますが、覚醒流派技能「鬼魄襲」を強力な設定で使用する為でもあります。
今の所、気合を着実に上げられるのは、能力が上がる称号の取得なので、地道にやっていくしかなさそうです。

知人に生命力、気合共に抜かれました。
が、問題はそこではなく、ファーストの気合です。
気合の目標値としては、18000を挙げているのですが、全く届いていません(涙)。
どうしても、他の能力の目標達成を優先しがちで、気合は増えたり減ったりです。
こんな時、「攻城対戦」に再度手を付ければ、それなりに気合が上がるとは思いますが、どうもやる気にならないです。
ある意味、最も手っ取り早いのは、初期知力を上げる事で、付与反転の影響を受けずに知力を上げられる事もあり、良いアイデアだとは思うのですが、あまり初期能力操作はしたくないと言うのもあります(ちなみに現在、初期耐久力10、初期器用さ8と言う、とても陰陽道とは思えない割り振りとなっております)。
ちなみに、強力な陰陽道の方は、最大気合も重視します。
使用する宝玉の共晶効果も、「生命気合上昇」が多いです(共晶効果「生命気合上昇」については、いつか記事にするかもしれません)。
その為、「気合強奪」が来ても、さほど問題なく戦闘を継続できる事も少なくないです。
最大気合を上げるのは、それが目的でもありますが、覚醒流派技能「鬼魄襲」を強力な設定で使用する為でもあります。
今の所、気合を着実に上げられるのは、能力が上がる称号の取得なので、地道にやっていくしかなさそうです。