日産の車がトップになった記憶は在りません(昔に遡らないと)快挙です。
そこで構造を調べました、基本構造はGMのボルトHVと同じ、電気自動車にエンジン付き発電機を付加した、簡単な構造です。
日産はEVで他社に先行しており、その延長として開発したようです。
ただGMのボルトよりバッテリー容量は小さいようです。
価格はプリウスよりアクアに近くお値打ち感が有るのが販売促進に繋がったと思います。
先日ゴーンさんは三菱のプラウグインHVを日産版として開発すると宣言しましたが、買収した成果につながると推測します。
そこで構造を調べました、基本構造はGMのボルトHVと同じ、電気自動車にエンジン付き発電機を付加した、簡単な構造です。
日産はEVで他社に先行しており、その延長として開発したようです。
ただGMのボルトよりバッテリー容量は小さいようです。
価格はプリウスよりアクアに近くお値打ち感が有るのが販売促進に繋がったと思います。
先日ゴーンさんは三菱のプラウグインHVを日産版として開発すると宣言しましたが、買収した成果につながると推測します。