先日NHKの番組、アジア立志伝で中国の最大旅行社春秋旅行社を取り上げていました。
中国には無数の旅行社が有りますが、この会社がダントツの占有率を維持している理由を解説していました。
基本は顧客第一主義、当たり前のことですが、中国の商習慣では価値があるのです。
中国に行けば誰でも経験する、反おもてなしサービスの反対をした会社なのです。
ここで私が言いたいのは添付の画像で予測されているように中国からの観光客が急増、日本文化や日本人のおててなしファンが増え日中関係が大きく変わることが期待できるのです。
もう一つの期待は自由主義国家の生活を見た中国人が増えいよいよ共産党独裁政権の崩壊です。
中国には無数の旅行社が有りますが、この会社がダントツの占有率を維持している理由を解説していました。
基本は顧客第一主義、当たり前のことですが、中国の商習慣では価値があるのです。
中国に行けば誰でも経験する、反おもてなしサービスの反対をした会社なのです。
ここで私が言いたいのは添付の画像で予測されているように中国からの観光客が急増、日本文化や日本人のおててなしファンが増え日中関係が大きく変わることが期待できるのです。
もう一つの期待は自由主義国家の生活を見た中国人が増えいよいよ共産党独裁政権の崩壊です。