さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

大丈夫 便~

2017-07-01 09:28:29 | be short


ネットニュースに 日本郵便が返信はがきをその場で回収するサービス ‘返信依頼郵便’ を試験的に始めるとありました。 料金は 315円プラス書留料プラス返信はがき代という。 

今のところ 生命保険会社などの 契約者の所在や健康状態といった書面による確認作業の ニーズに応えるサービスのようですが、いいことじゃん。

是非このサービスが定着し、そう、田舎に住む 父母の近況確認サービスにも発展すると いいですね。 

郵便配達人による 電話などではよく分からない 父母の生活環境の 消極的かつ受動的なものになるのでしょうが チェックも可能で 都会など遠隔地に住まわれている子息らにとっては心強い サービスとして機能しそうだ と感じます。

返信はがきに 直筆で 大丈夫 などの自由記載欄と 気になっていることの✓欄 健康 食品 住まい お金 特になし などがあればいい。 また、全部で ワンコインで済ませられるといいですね。

天国便もできるといいのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道6月j | トップ | 美女への敬意です・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

be short」カテゴリの最新記事