カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

本格的中国火鍋 小肥羊(シャオフェイヤン)

2017年11月26日 | 生活環境
 プノンペン中心部、パストゥール通りと214通りの交差点に、本格的中国火鍋のチェーン店「小肥羊(シャオフェイヤン)」が開店しました。小肥羊(シャオフェイヤン)は、中国内モンゴル自治区オルドス市発祥の火鍋レストランで、中国各地にチェーン展開しています。2006年には日本にも進出しており、17店舗を展開するに至っています。
 プノンペンの建物は3階建ての大きなもので、可愛い子羊のマークが目立ちます。隣には大きな駐車場も完備しています。内装は、ファミリーレストラン風ですが、清潔感があります。メニューは、おなじみの火鍋です。4種類のスープから選ぶことができます。具材は、ラムだけでなく、幅広く揃っています。真っ赤な麻辣スープも、辛さ控えめで美味しいです。また、つけだれが各種揃っていて、パクチー等の薬味も含めて、セルフサービスで自分好みのものを作れます。お客さんは、地元の方や中国系の方が多いようでした。価格設定は、中国のお店より高く感じます。プノンペンではちょっと豪華な値段かと思います。お試しください。

小肥羊(シャオフェイヤン) Little Sheep Hot Pot
https://www.facebook.com/LittleSheepKH/

日本の小肥羊(シャオフェイヤン)のサイト
http://www.hinabe.net/


↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプサラ会のイベント Music... | トップ | 投資有望先国 カンボジアは2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活環境」カテゴリの最新記事