山野草を楽しむ

育てて楽しむ山野草

デンマークからのお客様(2)

2009-03-28 | Hepatica

デンマークの方(Pさん)は、タネの交換(提供)リストをメールしてきた。
なかなかたくさんのリストであったし、欲しいものもあったのだが、交換用にこちらから送るものがなかった。

スウェーデンの彼女と同じく雪割草のタネでも送ろうかと考えたのだが、PさんのHP上に雪割草(それも日本の銘品)がたくさん紹介されていることは知っていた。
そういえば、冷蔵庫にエンレイソウの素心のタネがあったな、と思い出し写真を送ってみた。
"Trillium smallii  alba" と言って。

彼女は相当のアルバ好きということは後で知ったのだが、私の興味は雪割草の入手方法であった。
雪割草のタネはいらない、日本の友人から入手しているから、ということを教えてもらった。

まあそんなわけで、デンマークの方を通じて埼玉のSさんを知ることになった。


最新の画像もっと見る

post a comment