山野草を楽しむ

育てて楽しむ山野草

新種の雪割草?「アシガラスハマソウ」

2012-06-17 | BOOK
自然と野生ラン 2012年 07月号 [雑誌]

自然と野生ラン 2012年 07月号 [雑誌]
価格:¥ 1,050(税込)
発売日:2012-06-12

「日本国内にある4種類のスハマソウ属のほかに新品種を発見した」という記事が載っていたので、いつもは立読みでスルーしてしまう雑誌を久しぶりに買った。

表紙には「雪割草変種発見」と書いてあるが、目次には項目すらない。
ページをめくっていくと47ページに
連載95雪割草の世界 特別編「アシガラスハマソウ発見」という9ページの記事があった。

今後どういう扱いになるのかわからないが、写真と記事を読んでる限りでは、それほど興味はない、、、かな。

それよりも、まだ会費を振り込んでないのだが、請求もこないし、何も音沙汰もないしなあ、、、このまま退会か、、、(^^ゞ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
倒産したのにこの雑誌まだ出ているんですか? (けんたき)
2012-06-19 11:51:46
倒産したのにこの雑誌まだ出ているんですか?
「アシガラスハマソウ」で検索しても
越後屋さんのところしかヒットしません。
返信する
「新種」というほどのものではないような気もしま... (越後屋)
2012-06-23 22:08:03
「新種」というほどのものではないような気もしますが、、、?

DNAでの分類が主流のようなんで、いずれ整理されるのでしょうか。
返信する
それよりも、まだ会費を振り込んでないのだが、請... (Unknown)
2012-07-02 21:28:30
それよりも、まだ会費を振り込んでないのだが、請求もこないし、何も音沙汰もないしなあ、、、このまま退会か、、、(^^ゞ

あの会は
返信する

post a comment