明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

江竜田の滝     2014年11月

2014-11-26 | 自転車・サイクリング


福島県石川郡鮫川村に「江竜田の滝」がある。
江竜田の滝は、一つの滝では無く、短い範囲に幾つもの滝が連なって全体を江竜田の滝と言うらしい。

滝周辺の標高を考えて、頃合いと思しき時に出掛けたのだが、紅葉には少し早かったので、更に次の週にも出掛けてみた。
しかし頃合いは、もう少し先の模様で、残念ながら真っ赤に色づいた紅葉は見られなかった。。



とは言え、素晴らしい渓相の景観を充分に楽しむ事ができた。





更に次の週にもう一度と思っていたが、残念ながらチャンスを逸してしまった。
と言うわけで、来年のシーズンを楽しみに待つ事にする。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本不動尊の紅葉 2... | トップ | 女川湾の夜明け    2014... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたいいところを・・・ (koji)
2014-12-06 03:06:02
さすがは“山羊さん”、いいところを知っておられます。“山本不動尊”も“江竜田の滝”も、インプットさせていただきました。滝や水の流れの表現も十人十色、面白いですね。
返信する

コメントを投稿

自転車・サイクリング」カテゴリの最新記事