明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

突然の出会い

2007-07-23 | 自転車・サイクリング
 7月22日日曜日、久しぶりに雨が降らなかったので既に夕方ではあったがロードバイクを引っ張り出して近くの浜尾遊水池に向かった。ラジコン愛好グループが休日には決まってトレーニングに励んでいるので以前撮った写真を渡す目的もあったので、真っ先に遊水池周回道に面した彼らの滑空場でバイクを止めたが、そこには先客が居た。パイ区ヘルメットを被ったままのクロスバイクのその人は、いきなり「ブログ見てます」と声を掛けてくれた。少し戸惑ったが、一瞬前に会ったことの有る人かと思って「そうですか」って答えながら、どうも違うらしい、初めての人だと・・、元来人の顔を覚えるのが不得意なので戸惑いながら言葉を交わした。
 色々と話している内に分かってきた。同じ"goo"のブログのユーザーで「みちのく自転車道」の北側の起点に近い本宮市にお住まいだとか、話が弾んだが夕方でもあったので本宮まで帰る時間も考えて再会を願いつつgooブログのアドレスを伺ってお別れした。
  「休日は風を切って」 http://blog.goo.ne.jp/koji5678
帰宅後に素敵なブログを拝見、改めて「みちのく自転車道」への憧憬のの深さに感嘆した。
今のところ休日ライダーのご様子なので、休日にはみちのく自転車道を走れば再会出来そうだと、久しぶりにみちのく自転車道ライデングに復帰の気持ちが高まってきた。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイフコレクション-5 | トップ | ローカルロード周回 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は突然失礼いたしました (koji)
2007-07-24 19:16:36
先日はありがとうございました。
以前「みちのく自転車道」で検索をかけ“dxguyさん”のブログにたどり着いたことがありました。そしてそのブログを拝見して随分多方面に精通していらっしゃるかただなと感心いたしました。
それでこないだお顔を拝見して即座に“dxguyさん”だとわかりました。わたしが一方的に知っているだけですのでいらぬ気遣いをさせてしまいましたね。
でも色々お話ができて声をお掛けしてよかったなあと思っております。
休日は風を切ってみちのく自転車道を走っておりますので、是非またお会してお話をさせていただきたいと思っております。
返信する
楽しみにしています (dxguy/山羊)
2007-07-24 19:58:35
はい、有り難うございました。
今週末は、日本海へ釣行に誘われていますし、これから暑くなり、出来るだけカンカン照りは避けたいのでタイミングが難しくなりますが、私も次にお会い出来るのを楽しみにしています。

返信する
koji (あの日のお写真です)
2007-07-25 20:49:51
上記リンクページの一番下に★1~★5まで、あの日に撮影しました写真(オリジナルサイズ)を添付しておきましたのでダウンロードください。尚、★4は★3の加工(修正版:背景修正)です。画像はご“dxguyさん”ご自分のブログ等にご自由に加工なさって使用していただいて結構です。
無事ダウンロードが済みましたらこの次にコメントを入れていただければ私が画像のリンクを削除いたします。(尚、このコメントは削除していただいて結構です)
返信する

コメントを投稿

自転車・サイクリング」カテゴリの最新記事