明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

月刊 "CAPA" の付録の袋にチャック

2020-04-30 | カメラ・写真
先日、本屋で立ち読みしていたら、雑誌と同じサイズの結構大げさな段ボール箱が輪ゴムで止められた写真雑誌"CAPA"に目が留まった。
手に取ってみると「直例40センチ! 折り畳み丸レフ板 キャパレフ」と書いてある。
即座にレジに、衝動買いだ。

家に帰ってダンバール箱を開けてみた。
頭に浮かんだ通りの「銀レフ」だった。
開くと直径40cmになり、畳むと15cm位の付属のケースに納まる。
しかし、残念な事にケースに蓋が無い、オープンの入れ物で、持ち歩く内にゴミや埃が入ってしまうのが心配だ。



ゴチャゴチャ袋の中に手頃なファスナーが有ったのを思いだして、ミシンで縫い付けてみた。
結構良い感じに出来上がった。



"CAPA"さんには申し訳無いが、裏返しに縫ったので大げさな"CAPA"のロゴが外から見えない事になった。 「ごめんなさい!」
そして、カメラバックの一員に参加する事に相成った次第だ。

そろそろ野の花を撮るには、良い季節になったので、大いに活躍してくれるかと期待が膨らんだ。
早く新コロナ騒ぎが治まって欲しい!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の机の上・・完成 | トップ | パソコン用スピーカーを作った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもこなしてしまわれるんですね・・・ (koji)
2020-04-30 07:58:40
とてもいい仕上がりです。
携帯レフ板っていいです。あったらいいなと思う場面って結構多いですよね。
あとはコロナが収まってくれればいいですね。
"koji"さん (山羊)
2020-04-30 23:14:56
こは役に立ちそうですよ。
面倒がらずに取り出せばの話ですが、そこが問題かも?

コロナ、本当に早く終わって欲しいです。
お互いに感染しない様に気を付けましょう!!

コメントを投稿

カメラ・写真」カテゴリの最新記事