明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

片田舎の桜

2015-04-20 | 自転車・サイクリング
今年は、桜の開花と修学旅行付き添い撮影が重なってしまい、地元の桜を撮るチャンスを外してしまった。
今は、盛りが過ぎてかなり散って花びらが一面にこぼれている状態となったので、今更さくらでも無い。



そこで、少し離れた田圃に囲まれた田舎の桜を見に行ってみたが、ラッキーな事に、今が丁度見頃だった。



同じ桜だが、見る方向が変わると桜の姿も変わって、彼方此方から眺めてシャッターを切って充分に楽しませて頂いた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音沼の雪溶けのころ  南... | トップ | 白河の山手のさくら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古墳でしょうか? (ja2kcy)
2015-04-20 15:29:12
ご無沙汰しています。
瀕死の(苦笑)kcyです。

これは、自然の地形でしょうか? 祠があることや、土の盛り上がり方は、小さな古墳のように見えますね。
田舎を歩くと、正式な標識は無いものの、古墳では?と思われる人工地形を見出すことがありますね。

返信する
"ja2kcy"さん (山羊)
2015-04-20 18:03:18
いゃぁー、ご無沙汰して居りましたが、お元気の様子ですね。
この場所は、果たして古墳でしょうか、地元の皆さんに聞いた処、小さな祠は、熊野神社だとの事でした。
近くに女の神様も奉ってあるとの事で、大昔からの信仰が、今に続いている模様です。

樹齢何百年と言う桜の古木が多い福島県ですが、この様に、人知れず守られている田舎の桜も沢山有りますので、楽しんでいます。

今年は、久し振りにハムフェアに行きたいと思っていますが、もう少し近くならないと確定出来ません。73
返信する

コメントを投稿

自転車・サイクリング」カテゴリの最新記事