明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

新しい オモチャ

2016-04-21 | カメラ・写真
風景を撮る事が多いので、おのずとフルサイズの一眼レフを使う形となり、本体ボデーのみ成らず、レンズも含めて全体的に重装備となってしまった。

時には、気軽に手軽に使うカメラが必要になって居た。



そこで、今回 APS-C サイズの軽いミラーレスカメラとして、ソニーの α6300 を手に入れた。



レンズは、Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS ブランドはツアイスだが、ソニー製のツアイスだ。



第一に軽い事を最優先とし、画質や機能にも配慮して選んだ。
実に軽くて、素早い動作が特徴の最新型カメラなので、これからの撮影シーズンが楽しみだ。

早速、試し撮りをしてみた。



鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮



横浜、赤レンガ倉庫の庭の花壇



久し振りに東京タワー





ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城

一通り撮って見た感じでは、まあまあ使えそうだ。
この画像は、一通りレタッチをした結果を掲載した。
一眼レフとは、ひと味違った感覚だが、何しろ軽くて、小さいので、何処へでも持って行けそうなのが嬉しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 牡丹園 まもなく開園 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ワンダフル! (koji)
2016-04-21 20:01:17
いいものを手にされましたね。
“山羊さん”の一眼レフは重装備ですから、チョイ軽なこんなカメラがあれば、小旅行などで活躍するでしょうね。
返信する
"koji"さん (山羊)
2016-04-21 20:27:05
歳も考えずに、重いカメラばかり選んで居ました。
何年か前には、軽さを重んじて居たはずでしたが、何時の間にか身の程知らずになってしまいました。

軽いのを使い始めれば、また後戻りするかも知れませんね!!!
返信する

コメントを投稿

カメラ・写真」カテゴリの最新記事