明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

ハンドルを交換

2007-07-18 | 自転車・サイクリング
ハンドル位置を下げる作業をショップに依頼したついでに、かねてより問題だったブレーキレバーブラケットとハンドルの位置関係改善の為に新しいハンドルを注文していたが今日全ての改造が済んで自転車を引き取ってきた。


左は旧ハンドル、右は新ハンドル

旧ハンドルは前のめりになっていたのでブラケット部分やハンドル上面を握り難かった。ハンドルを水平に起こすとブレーキレバーが前へ突き出した形になって不格好だし、アンダーバーが立って来るのでこれまた不格好になる。それだけで無くアンダーバーを握って走るのも具合が悪いだろう。

新ハンドルでは、上面が水平に前へ伸びて、ブラケットとハンドルバーから自然なラインを形成されて握り易くなった。近くの遊水池を2周してみたがブラケット部分を握ぎり続けても疲れを感じずに大変具合が良かったし、アンダーバーを握っての走行も良好だった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドルを下げての試走 | トップ | ナイフコレクション-5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今戻りました (koji)
2007-07-22 19:25:06
お邪魔いたします。
今日は突然声をお掛けいたいまして失礼いたしました。時々ブログを拝見しては多方面わたり精通していらして「スゴイ人がいるもんだなあ」と少し恐れ多いかたのように思っておりました。
きょうはわたしのほうがラジコン機を見に“dxguyさん”のテリトリーに偶然入っていたんですね。とても気さくにお話をいただいてありがとうございました。これをご縁にまたいろいろとお話が出来ましたらうれしく思います。今後ともよろしくお願いします。
返信する
嬉しい出会いでした (dxguy/山羊)
2007-07-22 21:37:38
"koji"さん今日は有り難うございました。
偶然の出会いでしたが「ブログ見ています」には正直ビックリ致しました。あのラジコングループの中に知人が二人ほど居りますので今日もプリントを渡すつもりで立ち寄りました。そこに居られたのは大変ラッキーでした。

"koji"さんのブログも拝見致しました。次の機会に書き込みさせて頂きたいと存じます。これを機会にこちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

自転車・サイクリング」カテゴリの最新記事