明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

自転車の仲間

2007-06-07 | 自転車・サイクリング
 昨日も阿武隈川、浜尾遊水池を3周ほど回って来た。毎日とは行かないが暇が有れば出かけて行く、自宅からの往復距離を入れるとトータル約15キロくらいで老人には丁度良い距離だ。
 途中でマウンテンバイクで一休みしている人が居たので暫く話し込んだ。
盛んに私のロードバイクに興味を示されたがご自身はクロスバイクが欲しいらしい口振りなので「今乗っているマウンテンバイクのタイヤを細くすれば良いのでは・・」と会話が弾んで結構長話になってしまった。この方、ちょっと病気をしたので運動に心がけて居るとか、そう言えば暫く前だったが矢張り同様に病後、自転車に乗る様になったと仰られた方も居た。切っ掛は兎も角、現在は健康そうに見えたし、自転車の健康効果が現れて居るのだろう。

 色々と話しているが、その割に連絡を取り合う様な仲間は一向に出来ない。老人は、いま一歩の突っ込みが足らないのかも知れない。こんどは連絡先などを書いたメモカードの様な物を持ち歩いて手渡す様にしてみようと思う。時には一緒に走ったり、出来れば遠出をしたりの仲間が欲しいと時々思うことがあるのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビ | トップ | 衝動買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・サイクリング」カテゴリの最新記事