明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

一走り

2007-05-04 | 自転車・サイクリング

GW真っ最中となれば遠出はしない方が良いに決まっている。ロードバイクでホームグランドの浜尾遊水池を3周してトータル17キロ走って軽く汗ばんだ。
晴天、風は約3m、市のシンボル宇津峰山が新緑で美しい。
自分は時計回りで走っていたが1周目の途中で逆方向の白っぽいロードバイクとすれ違った。歳格好が自分と似ている様だったので2周目にさしかかった辺りで給水休憩しながら白バイクを待って声を掛けた。近くに住むKさんと言われたが、20年以上前のバイクを引っ張り出して乗っているとか、暫く話して別れたが、走る仲間になって貰えれば嬉しいんだが・・

浜尾遊水池は、面積62ヘクタール、写真は北東から南西方向を向いている。自転車で走るのは外周に見える堤防上1周約3.3Kmの細い道だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久慈川自転車道 | トップ | スカボロ・リーフとテレタイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・サイクリング」カテゴリの最新記事