明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

道具を買った成果 (作った物)

2021-12-29 | DIY

電動丸鋸とか、いろいろ買ったのだが、それで何が作れたのかが問題だね!

 

まず、最初に流しの調理台と同じ高さで幅40cm x 奥行き50cm の台を作った。 調理台の右側が40cmほど開いていたので、其処に並べて置くと調理台が広く使えて便利になった。

奥行きを調理台と同じにすると、右側の土間の上がり降りが窮屈になるので意図的に決めた寸法だ。

 

次に、勝手口の土間と、茶箪笥の間の空間に幅60cm x 奥行き40cm の台を作った。 元々この位置には、鉄製の棚に電子レンジ、炊飯器、精米器などを乗せてあったのだが、これを木製の台と置き換えた訳だ。

鉄製の台上には、テレビを乗せてあったのだが、台が華奢で安定性が悪かったのだが、新しい台は頑丈になって安定性も良くなったと思う。

それに、木製は見た感じも良くなって満足している。

 

他にも、小物を幾つか作ったのだが、さて次に何を作るか!!

ボチボチ考えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から秋にかけてのこれまで | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事