明日を楽しく

釣り、カメラ、アマチュア無線、アウトドア、DIY、何でも思いっきり、明日の楽しさを求めて今日を生きる徒然日記

オオヤマサクラ in 裏磐梯

2015-05-03 | カメラ・写真
そろそろ頃合いだろうと、濃いピンクのオオヤマザクラを求めて檜原湖畔から山中に、熊のテリトリーにお邪魔致した。







3枚とも同じ桜だが、見る角度が違うとそれぞれに味わいが有って自然の力は、なとんも素晴らしい。
実は、目的の桜は、開花して居らず、近くの別のオオヤマザクラを撮ったのだが、この桜も良く見ると、ツボミが沢山見受けられたので開花直後なのだろう。
いっそう綺麗なピンクが印象的だ。



こちらは、何キロか離れた桜峠で月をバックに撮ってみた。
桜峠には、皇太子長女愛子様誕生を記念して2001本のオオヤマザクラを植えた所だが、その中の1本だ。
2~3日後が満月なので、残念ながら「まん丸月」ではなかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津 下郷に春の訪れ | トップ | オオヤマザクラ in 裏磐梯 (2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオヤマザクラ (パパ)
2015-05-06 17:42:05
山羊さん。
遠目に咲いている山桜は、走っている時に、
見た事はありますがこれは見事なヤマザクラです。
ナント言っても場所を知っているのが強みですね。
返信する
遠目に見えるさくら (山羊)
2015-05-06 18:21:25
ぱぱさん、そうなんですよ!
随分昔でしたが、遠くの山にピンクの綺麗な桜が見えて、山桜は白いのに、彼の桜何?
それが、オオヤマザクラと分かったのは近年になってからでした。
同じヤマザクラなのに、随分違いますよね。
この歳になっても、写真を撮る事で、いろいろと勉強になっています。
何かに興味を持つ事は、新しい活力を頂きます。明日は何に引っ張られるか、明日の楽しみです!!!!
返信する

コメントを投稿

カメラ・写真」カテゴリの最新記事