世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

運勢占い

2020年01月02日 | 100の力
年が明けると、

今年の運勢は?

なんて項目がネット上に飛び交う。


運勢占いなんて

見るだけ時間の無駄。

といいつつ、

やはり気になって見てしまうもの。


暇に乗じて覗いてみる。


     (元旦の朝日を浴びる筆者)


ねずみ年。


占い師によって、

あるいは、

占い方によって

全く正反対の答えが。


どっちやねん。


その中で、

「星座、干支、血液型でみる

2020年最強運勢ランキング」


というものがあった。
 

西洋占いである12の星座、

東洋占いである12の干支、

そして4つの血液型を組み合わせたもの。


12x12x4で576通りもある。

その中で三拍子揃った2020年最強の運勢は…!?


576の中で、堂々の一位は?

ナント、

ナント、

1位 射手座 ねずみ年 O型

なんだって!!

ぴったし!


576の中で一番!なんて

すごくないですか!?

(誰か他にいる?)


また、

「九星気学」では

『七赤金星』なので

こちらもいくつか見てみると、


「2020年の七赤金星の方のを見ていくと、

これまでの自分の人生を振り返り、

新たな未来へと歩き出すその節目の運勢となっています」

となっている。


別のものでは、

2020年は七赤金星の年となります。

七赤金星の年は、本命星の七赤金星が中央へ移動するため、

2020年の七赤金星の人は、

今までの努力が報われる運勢の一年となるでしょう。


好調な一年を送ることができそうな七赤金星の人ですが、

普段の生活の改善に努めることで、

さらに素晴らしい一年となるはずです」

とある。


また、

『集大成の一年に。

運気が強く、絶好調に』とある。


これまで目標に向かって努力してきた人には、

幸運が舞い降りてきます。

運気があなたに味方して、

まわりから評価されるのです。


最大限の能力を発揮し、

今、自分にできることに集中してください。

必ず、良い結果が待っていますよ。



なんか良すぎない?


おみくじで行くと

大大吉とか

超大吉とかならない?


だけど気を付けるべき点は

あまりに調子よすぎて

有頂天になって傲慢になりすぎると

足元をすくわれる。


それに、

好調なため忙しすぎて

健康を壊すことがあるらしい。


傲慢にならず、

一層健康に気をつけよ、

ということだ。


ま、当たり前なことだけど。



前にも書いたが、

基本、占いは信じない。


ただ、

いくら良くても有頂天にならず、

悪い方を読んで、気を引き締めることはできる。


ボクが師と仰ぐ

「陰陽五行思想」の大御所先生だって、

全てを当てることは出来ない。


結局自分の努力や怠慢で運命は

良いようにも悪いようにでも変わるものだ、

という。


信じる者は救われる、というが、

自分の直感

信念を信じることが一番、

という結論に至る。


つまり、

真摯に努力を怠らず、

自分を信じ、

信念を堅く持つ、


ことに尽きる。










最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。