カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

天気は上々、プチツー楽し♪

2007-08-06 23:19:09 | ぽか~んの集い
 昨日の朝は、オフミ初体験のpatakiraさんと 連れもってイコかーっと
名神大津SAで待ち合わせ、高速区間が短くて一般道R1の込み具合がわからないので
早めにお約束。
SA駐車場は思いの他、混んでる。とりあえず空いてる所に入れて
探そうと思ったら、なんと斜め後ろにギャラグレのロドが・・・




初めましてのご挨拶と、HNの語源を聞いて、早々に集合地、
関ドライブインへと向かいました。





意外にもスイスイ走れたお陰で、1番ノリ。続いて、
伊賀・和歌山とぽか~んの集いに来られた 伊賀牛さん。
ブログをされてないのでHNは私が勝手に呼ばせてもらってます。
その後、呼びかけ人の とら。さん、鹿児島からこちらに来られてた はやたかさん。
愛知から LUISさん、神戸からお馴染みマサチンさん。と続々・・・
同じNC幌、赤銅色が・・・





カッパ一族、一見、六つ子のようですが、数えきれないほど色んな所が違います。
いつものように、情報交換やら何やら・・・しばし歓談。

次の目的地、ベーコンステーキを食べに松阪へと向かいます。

出発直後、先導車とら。号と地元で道に詳しい伊賀牛号が後続と離れてしまいました。
代わりに先頭になったマサチン号は目的地をご存知無いとのこと。
シンガリにいたカッパ号はナビでピンポイント誘導中だったので、先導することに。
とら。さん達は一端ドライブインまで戻られていたとのことで、
後から高速出口手前で追いつかれました。

教訓:シンガリも大事。こう言う時のため、道を把握してる者がシンガリを務めること。


そんなこんなもありぃのでしたが、無事 目的地ナチュラに到着。






開店と同時の突入です。とら。さんが出発前にお店に連絡、準備OKでした。



ベーコンステーキ、なかなかのモノでしたが、歳寄りにはちとキツクなってきたかな。

お店の前の駐車場は、予約者もありと言うことでしたし、
客数8名で、3ナンバー7台の我々一行は ちょっと遠慮して
向かいのショッピングセンターのPに停めました・・・並べて!



さぞ、非日常的な光景だったでしょうね。


さて、ここからは とら。号が先導。 カッパ号、シンガリで青山高原へ向かいます。








その様子は、また次回。



青山高原でのムービーを YouTube にアップしておきました。

aoyama-highlands これ。

※みんカラの私のページでも見られます。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬかった・・・。 (LEMONed)
2007-08-06 23:32:20
緊急告知見てなかったですw
こんな近場で開催されるなんて、しかもいい具合にこの週末は暇すぎてドラッグスターでガス欠チキンレースしながら、あてもなく走りすぎて軽く迷子になってるくらい暇だったのに。

まぁ赤い車の集いということで紺色では調和を乱してしまいますので自粛したことにしますw

うぅ・・。
きちんと毎日パソコンつけないとだめだなー
返信する
日課に ☆LEMONedさん (路渡カッパ)
2007-08-06 23:41:28
トラバ打てば良かったね。
「かっぱのロドスタ」ブログは日刊ですから(今のところ)
チェックは日課に・・・

ほんと、7台中6台カッパ色は意外で、嬉しいやら、寂しいやら・・・
来て欲しかったなぁ。
返信する
コピペ? (aw@bitlog)
2007-08-07 03:24:43
なんか、コピー&ペーストを繰り返したような絵ですね。
実はCG処理だとか。(^_^;
周りの人は、「なんじゃこりゃー!」ですね。(笑)
カッパー色って、割と人気?
返信する
自分の車 (patakira)
2007-08-07 05:54:01
妻の運転する自分のNCを見たことはありますが、写真とはいえ自分が運転する画像は初めてです。
運転中でも、きれいに撮れるものなんですね。
見ていて、思い出されてワクワクしてしまいます(笑)。
返信する
同じ車が (京男)
2007-08-07 06:02:33
同じ車が並ぶと壮観ね。
セールをしているみたい。
事情をしらない人はびっくりしていたでしょうね。
返信する
フォトショで ☆aw@bitlogさん (路渡カッパ)
2007-08-07 09:48:42
パターン登録でもしましょうか(笑)
600台くらい連ねて(そんなに売れてない?)
沿道の農作業の方なんて手を休めて、あきれた様子で見送られてましたよ(笑)
カッパー色、意外ですが私のブログ周辺では1番人気・・・
返信する
動画もありますよ ☆patakiraさん (路渡カッパ)
2007-08-07 09:49:07
順序が逆になりましたが、実は青山へ行くまでの動画があります。
写ってますよチラチラと(笑)
短い動画ですが、またワクワクしてください。
返信する
キャンペーンみたい? ☆京男さん (路渡カッパ)
2007-08-07 09:49:31
駐車場でも並べて停めますから、言われましたよ。
宣伝の催しか?って。(激)
対向車も飽きれたでしょうね・・・
返信する
今回の (Roso)
2007-08-07 12:56:47
 ベーコンステーキ食べよう!プチツーリングの参加者の方で、ご尊顔を存じ上げないのが、「patakiraさん」と「はやたか」さん。
 
 「patakiraさん」は3枚目の写真の一番右側の方かなぁ、「はやたかさん」は一番左側の方。・・・どでしょ?

 理由1:左側の方は「とら。さん」と写っている回数が多い。
 理由2:patakiraさんは帽子を忘れたけれど、カッパさんに借りたはず・・。

 名(迷)探偵に成れるかな。
返信する
お、お見事!(汗) ☆Rosoさん (路渡カッパ)
2007-08-07 14:01:01
ベーコンステーキ、ご飯がすすみますよ♪

ご洞察、見事です。はやたかさんは、薩摩男らしく、眉の太いきりりとした男前でしたよ。
patakiraさんはHNは可愛いですが、大きな方でした。よくあの身長でNAを乗られてたもんだ・・・

帽子・・・目立ってますねぃ。食卓に行儀の悪い・・・あれは僕が置いたもので、patakiraさんには別なのをお貸ししてました(って何で知ってるの?)
返信する

コメントを投稿