カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

お庭のみかんたち

2005-12-23 18:37:10 | in My お庭
我が家の庭には、おみかんの木がなぜか多い。
ちょっと探索してみました。

まずはこれ、鉢植えです。ちっこ~いけど きんかんではないみたい。



よいしょっと、きゅうりとどっちがうまいかなぁ

これは、ご存知。でもいつまでたっても色が黄色くなりません。



なんだ、これがレモンやて。レモン色してへんやん。



わっ、こいつ・・・

これは謎の果実、みかんだと思うのですが・・・



なぞって、なぁんぞ?  親父ギャグ、しかも方言。(-_-#)




あんまり うまそうなことないな へんなかたちやし ごわごわやし

これが、きんかん。



きんかんって むしさされの?

これも、なんだか解りません。ちっちゃ~いです。我が家ではお正月の飾りに使ってます。



よいしょっと、ちょっと疲れてきたなぁ。

こちらは、大きい。しかも甘くて美味しい。はっさくです。
皮が厚いので剥くのが大変。
そうそう以前紹介した道を覆ってるヤツ。あれと一緒、我が家でも実ってます。



のぉんびり、ぶぅらぶら・・・



かぁくれんぼ! 見つけてね。



いやあぁ、吊るさないで





こんな暇あったら、ロドくんに乗ってやったら・・・

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Citrus Palace (親父)
2005-12-23 19:19:28
それにしても、NCが綺麗ですね・・

カッパ君達もお元気で。

 私のNCは、昨日ですっかり薄ら汚れてさっぱりです(それでも、洗車せず)。雪ではなく、雨がまちどおしい

返信する
洗車しましたよ (路渡カッパ)
2005-12-23 21:44:46
>親父さん

水洗いだけど・・・

雨がまちどおしい>水道ないのですか(^_^メ)
返信する
後悔してます (モネちゃん)
2005-12-23 22:02:30
やっぱり今日は時間がい~ぱいあるみたいですね!

アレ押し込んどきゃよかったかな
返信する
そんなことないです (路渡カッパ)
2005-12-23 22:10:00
>モネちゃん

やっと今、用事を終えて帰ってきたところです。

やらなければならないことの半分も出来てない。

なにせ、久しぶりの休日ですから・・・
返信する
教えてやって (ふっちゃん)
2005-12-23 22:55:35
柑橘類が豊作ですねー

秀ちゃんの家にはレモンが植わっているんですが、何故か実が一つしか成らないそうで、

「なんでやろ?」って言ってました。

多分ヤツは手入れをしていないからだと思いますが、何か良いアドバイスが有れば教えてやって下さい。

(友人思いの好青年より)
返信する
教えましょう (モネちゃん)
2005-12-23 23:11:13
>師匠

それは栄養不足です。シジミ汁をいっぱあげましょう。
返信する
あれ~何で先に (路渡カッパ)
2005-12-23 23:29:36
先に言われてしまった。同じことを考えてた

>モネちゃん

今日に限って何でまだ起きてるんですか。(`_´)



>ふっちゃん

秀ちゃんとこのレモンの木は一個だけしか実らないのじゃなくて、一個だけ残してあとは食べてしまってるのでは・・・

狩猟本能の異常な人には、よくあることですよ。

実るのを待ちきれず、花を食べてしまうって事は・・・。
返信する
カッパちゃん (ooneko-yome)
2005-12-24 00:06:23
ラブリー



奥様のカラオケいつでもつき合いますよ~

だーも新曲を練習したいみたいです。

楽しい飲み会の2次会用
返信する
かくれんぼは・・・ (Bis)
2005-12-24 00:21:12
真ん中少し下の逆光になっている所ですか?



誰も触れてないという事は・・・・空気読めてなかった、私?
返信する
>ooneko-yome (路渡カッパ)
2005-12-24 00:40:12
ありがとうございます。いずれ機会がありましたら。

でも、私はカラオケ行く時間があればドライブしたい方で…。その時は、oonekoくんを預かります。
返信する

コメントを投稿