カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

小さな春 み~つけた♪

2009-02-13 18:21:47 | カッパ
庭の片隅にすみれの花が咲いているのを見つけました。

もうすぐ 春ですね。

明日には春一番が吹くのではとの予報・・・
すでに黄砂は来てますがw






金の成る木(別名:花月)は 花盛り。
いっこうにお金は成りません・・・
それもそのはず、この名前が付いた由来は、
茎に5円玉を入れておくと成長していくと取れなくなって、それを繰り返すと
お金がいっぱいついた枝になってしまう。まるでお金がなってるように。
誰かがそんな遊びをしたものだから、こんな名前がついたそうで・・・
生きた貯金箱?ってとこでしょうか。木には迷惑な話しです。










水仙(別名:雪中花)、今年は雪も積もらず、雪中花は見られませんでした。
庭でもいろんな表情を見せてくれる可憐な花です。
英名:ナルシサスは、ギリシャ神話のナルシスからついたことは有名ですが
イタリアではtazetta、小さなコーヒー茶碗の意味です。見たまんまでこれも可愛い名前です。




春だから 梅が咲くのはわかるのですが・・・



何を間違えたか、金木犀も咲いてます。本来は秋に咲くはず・・・



さて、我が家の働くかっぱちゃんをご紹介。



鍋つかみです。「まねきねこのて」ってショップでゲット。



歯ブラシたて。いつもバスルームで健気にMy歯ブラシを持ってくれてます。



マグネット。大切なメモを押えてくれてます。
あっ、マツダセーフティチェックのご案内・・・行かなきゃね。


ここで売ってます。他の動物もありますよ。
  



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭は花盛り (京男)
2009-02-14 05:55:34
なんか暖かいですね。
お花も調子が狂っているだろうな。
早く梅を見に行かなくちゃチャンスを逃がしそう。でもすることがいっぱいだし。
返信する
Unknown (Nylaicanai)
2009-02-14 09:30:11
昨日は春一番が吹き荒れるし、近所のお寺さんでも桜が咲くし……

もう、すっかり春ですねぇ。
とはいえ、冬がなくて大丈夫なんでしょうか? (^^ゞ

返信する
調子狂いますね ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2009-02-14 09:55:50
観梅、京都の名所もこの調子だと
あっと言う間に桜に代わりそうです。
こんなんでええのかなぁ・・・
返信する
春一番 ☆Nylaicanaiさんへ (路渡カッパ)
2009-02-14 10:02:13
関東のほうは吹いたようですね。
そちらも今年は雪景色が見られないようで・・・

今日なんか朝からほんまに春の陽気、
この気候も流行りの100年に1度
返信する

コメントを投稿