カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

連番にしますか、バラがいいですか、そうですか。

2009-10-28 22:36:05 | 花だより
ここ「花フェスタ記念公園」は、世界に誇るバラ園と公言するだけに
かなりの規模のバラ園があります。

上のは「ブルームーン」って名前が付いていました。古いタイプのローズです。



02「ハローウ カー」新しく作出されたバラのようです。

薔薇も古くから品種改良の代表みたいな植物、名前もいろいろ付けられてます。



名前も紹介しようと、最初はマメに名札も撮ってましたが・・・
あまりにも好き勝手な名前が多くて、意味ないなぁって(薔薇無知ですから)

つーことで、写真ばっかりになりますが・・・


03


04


05


06


07
薔薇には見えないような花もありますね。


08



当然のように写真を撮りに来てる人も・・・



薔薇の妖精たち・・・これは誰も撮ってなかったなw(^_^ゞ



09


10


11


12


13

薔薇の写真、一気に・・・それじゃこの辺で。


2009.10/25、花フェスタ記念公園 ローズガーデンにて。
(他の写真はこちらでもアップします)

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名札で (京男)
2009-10-29 05:40:11
名札で右下のはどんな花だったの?(笑)
返信する
名前 (ピィ)
2009-10-29 05:51:03
いやホント、この間と花の数が全然違います・・・。

バラの名前って面白いというか、本当に見た目と全然関係ないというか適当につけたっぽいのがいっぱいありますね。
妻がそんなのを簡単にいっぱい憶えているのが不思議。
妻にいわせると車の名前の方が難しいらしいですが(笑)
返信する
気がつきましたか! ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2009-10-29 09:51:32
あんな名札、立ててもいいのかな?って(笑)
何かぶら下がってるのかと見たら・・・
ふつーに真っ赤な花でした、小振りだったけど
返信する
そりゃスゴイ ☆ピィさんへ (路渡カッパ)
2009-10-29 10:01:33
バラとかキクの固有名は、とってもじゃないけど憶えられません。
奥様、育ててられるだけにお詳しいのでしょうね。
僕なんかは気に入ったのをひとつふたつ憶えようとするのですが・・・次の名札を見たらもう前のを忘れてる(ビョーキ?)
クルマの名前もPO車のように数字だけだったりすると
返信する
そうですか (京男)
2009-10-29 10:02:10
小振りだったのね。(笑)
返信する
バラ、って豪奢ですよね。 (りちゃ。)
2009-10-29 10:16:44
花の中でも、特にそう感じます。
何か「ザ・宝塚!」的な派手やかさ…。

単に「ベルバラ」の影響、って言うだけともいえますが。
返信する
ちょっと安心? ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2009-10-29 10:56:47
小振りでしたよ・・・
写真も撮ったのですが、貧相で・・・
それはそれで悲しかったり(^_^ゞ
返信する
イメージ ☆りちゃ。さんへ (路渡カッパ)
2009-10-29 10:59:12
薔薇のイメージは人によってバラバラ?
野ばらのように清楚な花もありますが、やっぱ深紅の薔薇を唇に・・・
ってのがセクシーでイイですね
返信する
もしかして、ヘビ使い? (7駆)
2009-10-29 16:13:55
薔薇の妖精 左の子
それともヘビに襲われている?
そんな風に見えてしまう 私・・
病んでいるのかも・・
返信する
Unknown (Nylaicanai)
2009-10-29 17:38:00
こうして見比べると、バラもたくさんの種類があるんですね。
そういえば、蒼いバラは? (^^ゞ
返信する

コメントを投稿