カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

カジュアルなランチに、Cafe Reims

2010-01-22 22:27:54 | ランチ/カフェ
御幸町六角に行ったのはランチが目的でした。
「ここら屋」に行くつもりが、行列ができてたのでヤメ!
第2候補はお向かいのお店、御幸町六角上る西側にある
『Cafe Reims(カフェ・ランス)』





Since 1976 ってことだけど、そんなに前からあったかな・・・?



リーズナブルな値段が嬉しいね、客も学生さんが多いのかも。



螺旋階段を上って2階の禁煙ルームへ。
珍しく1階は全フロア喫煙席、嫌煙者は2階へどうぞ・・・



ここは、また今度。もう並んでへんし・・・でも
ランチ売りきれやったし、つーことは、どうしても並べっちゅうこと?
ちなみに野菜並んでますが、こちらのカフェも京野菜などがウリだったりします。
よう考えたら、ここらへんは、八百屋町って町名でした。(^_^ゞ





パーティもできるようです。新年会こんなところでどうですか>ジミ様。

2階の窓際に席を取り・・・待てどくらせど、注文取りに来ない。
水も持ってこない、メニューも無い・・・何かおかしいゾと。
家内が訊きに行ったら・・・



1階のカウンターでオーダーするんだって。水もセルフサービスでした。(^_^ゞ
ボーッと待ってたのが、ちょっと(恥)。時代に着いて行けてへんw
こう言うシステムって流行り?スタバとか行き慣れてる人はすぐ分かるのかな。
何て言うのかなカジュアルスタイル?アメリカン・・・?
ま、セルフサービスは水だけで後はフツーなんですが。(ラーメン屋と一緒か)
奥の方の席はソファだったり、オープンキッチンも今風。
お客さんはやはり若者中心ですが、ミドルな方もちらほら・・・
スタッフの接客も良いです。このカジュアルスタイル、癖になりそう♪




結局、1階で食事したのですが、注文したのは
「本日のパスタランチ」サラダ・ブレッド・ドリンク付、、830円。
お店おすすめの「クラブハウスサンドウィッチ」フライドポテトが付いてました、680円。+レギュラーコーヒーが200円。
ボリュームたっぷりで満足。サンドウィッチはトーストの方が好き、
クラブハウスサンドウィッチは好物のひとつ、ライ麦パンを選びましたが
おすすめだけあって満足できるメニューでした。




2010.1/11、カフェ・ランス。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (1京都)
2010-01-22 23:03:13
えらい頻繁に更新してますやん。
どうせなら黒のお方と勝負してはいかがでしょうか。

クラブハウスサンドおいしそうですね。
値段も良心的ですね。
私もトーストしたサンドイッチの方が好きです。

ところでなんで禁煙席に行ったのですか?
返信する
いつものことです。 1京都さんへ (路渡カッパ)
2010-01-22 23:29:54
外食の時は禁煙席に座ることの方が多いですよ。
喫煙席とか喫煙所とかは好きじゃない。煙たいし・・・(^_^ゞ
もちろん、禁煙はしてません。ご安心を!

黒のお方とは勝負できませんね、僕の場合、実際にうろうろしてる頻度は低いですから・・・分割投稿で数かせいでます。

ここのクラブハウスサンド、食べごたえありましたよ
返信する
私アナログ人間なので・・ (7駆)
2010-01-23 00:50:23
お店のシステム理解できないこと結構あります。
「どうやって注文するねん」って
「スタバはややこしいからキライだーっ」なーんて

「サンドはトースト」に1票です。
サクッと感が好きです。
このサンドはボリュームがあるので上品に食べるの難しそう
返信する
私もサンド (京男)
2010-01-23 06:21:05
結構激戦区だからお手軽な値段ですね。
客の回転がわるいだろうから採算が難しそうだな。
返信する
セルフのお店 (ピィ)
2010-01-23 07:31:45
カウンターでさっと買ってから席に着くお店、スピーディで好きだったりします。
せっかちなのかな(笑)

なんだかすごくボリュームがありますね。
コーヒーも安いし。
いい感じのお店ですね(^^)
返信する
すごくおしゃれで。 (りちゃ。)
2010-01-23 10:31:12
いいですね~。
昔からある喫茶店の雰囲気をそのまま今風にアレンジしてるみたいで、すごく好感持てますw。
スタイルは…まぁ今風という事で^^。
僕らファーストフード世代には違和感ないですけど。
窓からの眺めが、いかにも京都、って感じで素敵です。
返信する
最近、多様? ☆7駆さんへ (路渡カッパ)
2010-01-23 11:24:54
ファーストフード系など様々な注文システムが出てきましたね。
初めてスタバに行った時は、どないするねんってウロウロしましたw
サンドのトースト派、意外と多いのかな。
あっ、クチの回りベタベタにしてたの見られたかな?
返信する
開店悪そう ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2010-01-23 11:25:36
カフェは何処もそうですが、半日くらい居座れるので
回転は悪いでしょうね、客にとっては嬉しいスペースなんですが・・・
客層も学生さんなどが多そうです。
返信する
注文方法 ☆ピィさんへ (路渡カッパ)
2010-01-23 11:26:25
分かってしまえば、楽なんですけどね。
知らないと浮いてしまって・・・ウロウロしますから(^_^ゞ
このお店、ランチもディナーも結構リーズナブルなのがウリのようです。
2階の禁煙フロアはまったり静かですよ。
返信する
今風でした。☆りちゃ。さんへ (路渡カッパ)
2010-01-23 11:27:07
インテリアは懐古調、それも今風ですね。
雰囲気は気楽にカジュアル、構えて行くようなお店じゃないので
仲間でもカップルでも、一人で行っても収まりがイイです。
京都って古今和洋が渾沌とした面白い街です。
返信する

コメントを投稿