カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

海の見えるレストラン+おまけ。

2012-04-19 18:39:38 | 洛外うろうろ
淡路ワールドパークでの食事です。「海の見えるレストラン」って触れ込みですが
ん~、あまりにも食堂・・・(^_^ゞ






ま、いいっしょ! ココだけしか無いから、よく繁盛しています。
・・・で、メニューはこんな具合
ちなみにファーストフードのお店も、バーベキューもやっていなかったみたい。
潰れたのかな・・・。

注文したのは、



「あわじ牛丼」。牛丼の相場価格を大きくオーバーする1,500円なり!
淡路牛ロース、バラ、淡路米、淡路玉ねぎなどを使ったものらしい。
お肉は確かに美味しゅうございましたけれど・・・




こちらは特別メニュー?「タコ入りカレー」幾らだったっけな、1,200円?
確かに蛸が入ってます。唐揚げにされて、明石の蛸でしょうか・・・
こんなにルーがぬるいカレーを食べたのは久しぶり。(-_-メ)




オープンデッキの席だと、海を眺めながら、潮風とともに・・・
誰もおらへんし!

気を取り直して



このお天気に、ソフトクリームでかんぱ~い♪



勢いに乗って「淡路バーガー」も・・・
ナマナマのタマネギも入っていたけれど、650円は高いんちゃう?(-_-;)





こんな記事じゃ悲し過ぎるので、オマケどす。

春休み特別企画「あなたは幾つ知ってます?」童話クイズです。



オコチャマ向けでしょうが、「童話の森」ちゅうとこにも行ってみました。

第1問・・・


にぃ。


さ~~んッ!(古ッ) と よん。


順調に答えられているでしょうか?1問につき与えられた時間は3秒ですからね。

ごぉ & ろくッ。


なな に はち・・・


・・・もう止めとこ。


2012.4/1、ONOKORO 童話の森にて。


コレ、全問正解の賞品ではございません。お土産ショップで買いました。



ウチのにゃんこ、サラちんと目の色が一緒♪


久しぶりの登場、昨日修理から帰ってきたばかりのTAMRON 60mmマクロで試し撮り。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅ~ は、 (M)
2012-04-19 19:54:02
ミニチュアワールドで、ゴジラになってカッパのぬいぐるみ握りしめて家ふみつぶしてつところ撮ってほしかったなぁ~
質問ですが、あのカッパのぬいぐるみ置いて写真撮ってる姿廻りの人は白い目で見てませんか?
返信する
Unknown (aw@bitlog)
2012-04-19 19:55:14
食べ物高いですね。
しかもその割りに「大したこと無い」(笑)
温泉はないし、
近いんだけど、橋渡るだけでぼったくられるし、
なので、つい山側に向いてしまいます。
景色は最高なんですが・・・。
返信する
☆足りひんかった >M氏さんへ (路渡カッパ)
2012-04-19 22:05:45
10コくらいあると思ってたのに・・・
何ややこしいことおっしゃってるのかな?
周りの人は憧れの目で見てますよ、きっと!
感じるもの、あんな紳士になりたいなって思われてることを・・・
返信する
☆実はね >aw@bitlogさんへ (路渡カッパ)
2012-04-19 22:17:59
淡路島には幾度となく行ってますし、観光島だとも思うのですが・・・
一流を外すと三流になるような、実はあまり良い目をしたことが無いかも。
何たってあの橋の通行料はイケませんな
返信する
Unknown (ピィ)
2012-04-20 06:14:08
一応、クイズは全部わかるなあ(^^)

ハンバーガー650円はスゴイ。
一個で一食足りるくらいのボリュームなんでしょうか?
返信する
やはり・・・ (7駆)
2012-04-20 09:00:53
ここしかないんですよね。
食事場所。 だから結構お客がいる。
何食べたかな~って・・・・思い出せない。
たしか・・AとかBとかのランチがあったような
メニューが極端に減っている・・・気がします

吊り橋風のから噴出しているのは・・なーに?
返信する
すごいな~ (京男)
2012-04-20 09:27:50
食べ物がぼったくり状態ですね。
もうすこし工夫をしなくてはね。
企画力が貧弱。
きっと数年後には、消えてなくなるだろう。
返信する
☆さすが現役 >ピィさんへ (路渡カッパ)
2012-04-20 10:09:13
もう現役でも無いか、少し前ですね。今でもこういう童話は定番なんでしょうね。
私はアラジンと親指姫が・・・(^_^ゞワスレテタ
バーガー、ごくごく普通サイズ。ビッグマックのほうがボリュームあります。
返信する
☆分かっていれば >7駆さんへ (路渡カッパ)
2012-04-20 10:09:57
どこかでお弁当でも調達して行くんだった・・・
ほんとここしか無いんですよね、他のところは看板はあれど、営業している気配が無かったもん。
あの煙ね、水蒸気。ダストちゃう、ミストってやつでしょうか。
定期的に噴出させてました。気をつけないと濡れます。
返信する
☆ぼったくり >京男さんへ (路渡カッパ)
2012-04-20 10:10:37
施設内の食堂で、ここしか無いですからね。
これでもう20年以上やってるのかな・・・
こういう情報って意外と無いもので、人柱になった思いです。
返信する

コメントを投稿