デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

5.チラシ校正

2004-12-28 12:30:29 | カバレット制作ノート
12月23日 原宿にて
カバチッタのチラシは、遊び心もあり、斬新なデザインで評判が良かった。今回は小屋も変わるし、イメージも変わってくるので、あえて別なデザイナーの人に頼んだ。今回は尾形まどかさんにお願いした。彼女は、レ・クザンや、今年のフール祭のチラシをつくった方で、サーカスやクラウンのことをとてもわかってくれているデザイナーで、カバレットも見てもらっているし、そんな雰囲気はつかんでくれるはずで、一緒にやりたいと前々から思っていた。
本来であれば、11月には出来上がっていなければならないのに、こっちが愚図愚図していたものだから、かなりマキでお願いすることになった。
クリスマス返上で、ずいぶん無理をしてもらったのだが、いいものができたゾ!
昭和30年代のレトロな感じで、元グランドキャバレーという空間をいかしたものというオーダーを出したのだが、実際にデザインを見たら、それにぴったり、今回のコンセプト通りのものに仕上がった。
こういうのが上がってくると、やる気が湧いてくる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4 ジャグラー森田の演技 | トップ | 2004年をふりかえる »

コメントを投稿

カバレット制作ノート」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー