デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

ダメじゃん小出の漂流物語総集編を

2016-06-16 08:26:03 | デラシネ日誌
とうとう舛添が辞任。こう言ったらなんだけど甘利に比べたら辞めなければならないことではないと思うが、彼はディペートで負けるのが嫌だったのだろう、それが仇になったような気がする。しかしもう人気投票は辞めたらどうだろう、嵐の桜井のお父さんというのが候補に名があがるなんて最悪。
小出君の若宮丸漂流民物語が完結していないのがずっと気になっていた。この前会って今年中に一挙にやってしまうおうということになった。あてにしていた会場が一杯で振り出しに戻ったのだが、思わぬところが空いていた。11月末の土曜日で会場を予約。戻ったらいろいろと進めていこう。
相変わらずデジカメの件で楽天の会社とメールのやりとりが続いている。あとは納得いくまでやるしかない。
週刊誌に頼まれていた原稿のゲラが戻ってきた。朱を入れて戻す。今回はスキャナーを持ってきたのでこの作業がスムーズにできる。何度かやりとりをする。7月始めに出るらしい。自分としてはいままでやったことのないエッセイの執筆であった。
雨も降っていたので飯を食べにいくのがめんどくさく、ホテル飯。酒も飲まずに22時過ぎに就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰のDNA | トップ | 民俗と仮面の深層 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー